04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フットバスを吹っ飛ばす

2008/03/07
いきなりしょーもないダジャレで申し訳ございません


お客様をお見送りしてから、サロンの部屋の後片付けをしていたときのことです。

お湯の入った重ーいフットバスを持ち上げ、洗面にお湯を捨てに行こうと一歩足を運んだら

なぜかつまづいてコケてしまいました

その瞬間!!

フットバスが私の手から離れ、宙にふわりと舞い、

(このとき、ちょっとスローモーションな感じ)

そして、、、

ザバーーーーーっっ!!

と、

サロンの部屋一面に、大量のお水がぁぁぁ・・・・・


一瞬、状況が飲み込めなかったのと、

まるでプールかビーチのようになった部屋が珍しくて、

ボーゼンと眺めていました


おっと、、、ぼーっとしてたらあかんやん!!


気を取り直し、施術ベッドの上のバスタオルや、サロンにあるタオルを全部
床にばらまき、必死で足で踏んだり、手で押したりして、
もう、半泣き状態で、ジタバタと床の上で暴れておりました


軽くパニック状態です・・・オーマイガッッ!!

ああ、あかん、、、ちょっと泣きそうや


時間よ、戻ってくれーーーーーーーー!!

て、それはいくらなんでもムリなので、、、

とりあえず、最善を尽くそう・・・

てか、、いつかやると思っていたのよね・・・。

などと、ぶつぶつ、ブツブツ、1人でつぶやきながら

少しでも早く乾くようにと、暖房をガンガンにかけて、床を拭き続ける。


すると、

だんだん床を拭いているのがおもしろくなってきて

気がつくと、ドアや、窓や、棚や、まったく濡れていないところもせっせと磨いていた。


結果、

床はもちろんのこと、サロンのお部屋が、なんとなく、ピカっとした仕上がりになった。

場の空気が、水のエネルギーを受けて、さわやかに澄んだ感じ

うーん、

まさに怪我の功名。

すばらしい!(←基本前向き)


すっかり気分がよくなり、やり遂げた感に満ち溢れる私わーいわーい♪(←アホ?)



セラピストの皆様、フットバスを吹っ飛ばすと(しつこいってば)大変なことになりますのでくれぐれもお気をつけくださいね~~


あ、でも大掃除をお考えの方は、ぜひやってみてくださいね~♪(て、誰がやるねん!)


スラブ(鉄筋コンクリートの床板)にまで水が浸入していないかしら・・・。

ちょっと心配ですが、、、

まあ、大丈夫ということにしておこうっと

17:29 仕事 | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

