09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日はお買い物~(^^*)

2009/09/11
今日は、アリオ八尾でお買い物 

目的は、アリオの1階にあるカルディコーヒーファーム(輸入食材やさんです)で売っている、
カナダのNATURONEYの、ゴールデンロッドハニー(はちみつ)です

honey

このはちみつ、採れる花の種類で3種類あるのですが、
どれもおいしいのは当然のこと、
容器の工夫がすばらしいんです。

ちょっと、うまく説明できないんですが、
搾り出し口のチューブにひと工夫してあって、
まったく液垂れしないんです!!

いままでのはちみつの容器って、
使っているうちに、なんか搾り出し口周辺がベタベタになってきて、
それがすごいストレスだったんですが、
これは、使い終わるまで、まったくベタつきなし

こんな画期的な商品があったとは・・・

もう、このはちみつじゃないとムリ~
ってくらいに愛用してます。

で、このはちみつの横に写っているハーブ塩胡椒も、なかなかおいしいです。
クレイジーソルトみたいな感じです。

カルディコーヒーファームは、たくさんの輸入食材が並んでいて、
もう見ているだけで楽しいです

で、ここに来ると、ついつい、いろいろ買ってしまいます。

アジア食材も大好きなので、、、

food
トムヤムクン、ナシゴレン、ヤムウンセン、フォー、レッドカレーもGETです

他にもいろいろ買いましたがこの辺で・・・

はちみつをよく使う方は是非、

このNATURONEYのはちみつをオススメします

めっちゃ便利ですよ~
20:02 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

暑くなってくると・・・

2009/05/21
だんだん気温が高くなってきましたね~

身の回りを爽やかな夏仕様にしたくて、

部屋の模様替えなんかを、無性にやりたい気分なんですが、

なかなか、お尻が重いです~(笑)

そして、

そろそろサロンも模様替えをしてリフレッシュしたいなあ・・・

と、思うのですが、店内のインテリアはすべてけっこうベタベタのアジア系なため、

すでに年中夏っぽく、これ以上どう夏っぽくすればいいんだろう・・・。

と、しばし考えた末、

サロンのテーブルに敷いているラグがちょっとふかふかしているので、

素材を竹かウォーターヒヤシンスにすれば、涼しげに見えるかなあ?

という結論に。

そこで、ラグを夏っぽいものに交換するため、八尾にあるインテリアショップ、LULUCAへ。

ここは素敵なカーテンやラグ、観葉植物がたくさん売っているので、
ちょくちょくお店のインテリアを買いに、お世話になっています

ここで、サイズもぴったりの気に入った竹製のラグを見つけましたo(*^^*)o

本当に、ちょびっとだけ、

マイナーチェンジくらいの模様替えですが、

ちょっと夏っぽい季節感がでて、

うーーーん、なんかうれしいです

********************************

この日のランチは、

生野区にあります、韓国料理店、李朝園で

混雑する時間を少しはずしたつもりだったんですが、

店内はお客さんでいっぱいでした。

やっぱり、暑くなってくると、辛いものや、さっぱりしたものが食べたくなりますね。

注文したのは、

韓国冷麺と、石焼ビビンバのセットに、キムチチゲ。
Image018.jpg

Image017.jpg

2人でこれだけたべても、1330円でした。

安いっ

しかもおいしいっ

さらに、
ここのお店は、ランチタイムはキムチがサービスなのと、
食後にアイスコーヒーが無料でついているので、かなりのお得感です。

お近くにお住まいの方は、ぜひどうぞ~。


辛いスープと冷たい麺で、ちょっと一足早い夏を感じた一日でした

********************************

それでは皆様も新型インフルエンザにはお気をつけくださいね。

私も気をつけます

18:09 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

万代池&住吉大社

2009/04/01
とってもお天気のいい日だったので・・・・。

大阪市住吉区の万代池へお花見に行ってみました~

sakura-50.jpg

うーーん、

大阪市内にしては、なかなか気持ちのいい場所です。

お腹いっぱい深呼吸、と、行きたいところですが、

花粉症なので、思いっきり空気を吸うことがままならず・・・。

sakura-60.jpg
もちろん、出かけるときはマスク着用です
しかも、けっこう寒かったので、プルプルしてました

sakura-10.jpg
桜はまだまだ満開ではありませんでしたが、とってもきれいでした♪
来週くらいが見ごろなんだろうなあ~。

カモも亀さんも気持ちよさそう~。
sakura-20.jpg  sakura-30.jpg

***************************

せっかく万代池まで来たのだから、、、と、

ついでに (とか言ったらバチが当たりそうですが

住吉大社に行ってみました。

もしかしたら、小学校の頃に行った以来かも・・・?
sakura-40.jpg   sakura-70.jpg

おみくじを引いたら、

『小吉』でした。

うーーーーん、

ちょっとシアワセ、ってのがいい感じですね~


ちなみに、去年は京都の神社、数箇所で

3回連続で 『凶』 を引きました・・・

『凶』って、それまでひいたことなかったので、

本当にちゃんと入れてあるんだなあ、と感心すると同時に、

3回もひくくらいだから、

きっと何か良からぬ事が起こっていたのかも知れません

でも、

思い返してみても、

一体、何が良からぬ事だったのか、

さっぱり見当がつきませ~ん


でもまあ、ようやく、『小吉』にランクアップしたし、もういっか

当分は、ちょっとシアワセ~を満喫したいと思います



22:24 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

『沙羅』ライブ at モダンタイムス

2008/11/20
今夜は・・・

ピアノと二胡のアコースティック女性ユニット、
『沙羅』のライブに行ってきました~

京都・木屋町のライブハウス 『モダンタイムス』にて。

沙羅オフィシャルホームページはこちらです♪

『沙羅』のライブに行くのは初めてだったので、ワクワクです

ボーカル、ピアノ、作詞作曲、編曲と、なんでもこなす、
佐々木ゆかさんとは、少し前からのお知り合いです(*^_^*)

才能ある上に、すごいスタイルの良い美人さんなので、
お会いするといつも密かに見とれていますが・・・(笑)

デビューアルバムで聴く限りでは、とても癒し系の心地よい
いい感じの音楽なので、ライブもしっとりした感じなのかな?

という、私の予想を見事に、いい意味で裏切ってくださった、
佐々木ゆかさんのピアノとボーカル

すごい躍動感と迫力で、「おおおおっ、すごい」っと、
圧倒されてしまいました。

伸びやかで、透き通っていて、しかもすごい声量!!

そして、とっても心地よいメロディ。

そこに二胡の音色が加わって、すごいいい感じに、深みがでています~

素敵すぎーーーっ

全身、鳥肌です!!

わけわからずに一緒に観に来た友人のひらぴーも、
「すごいなあ!!」と、びっくりしていました

合間のMCでは、漫才のようなトークもあり、
ゆかさんの意外な一面が見れて、笑えました~。

で、、、
演奏のあと、どあつかましくも、お二人と、一緒に写真を撮ってもらいました。

1009

画像悪っ(>_<)

しかも、素敵な衣装のお二人の間にいる私、ちょっと、もっさい感じで恥ずかし~(笑)

でも感激です

せっかくのお二人のきれいなチャイナドレスとアオザイが、
ちゃんと写ってませんが…スミマセン(^^ゞ


で・・・

心身ともに洗われた気分で帰宅すると、

「なんか、スッキリした顔してるなぁ~

と、夫に言われました(笑)


あら、わかっちゃう~!?


これは、まさに、心のデトックスですね~


心を浄化したいアナタ、

『沙羅』のお二人は、定期的にライブ活動をされているので、

ぜひ足をお運びくださいませ♪♪

23:31 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

カジヒデキ君のライブへ♪♪

2008/11/14
今日は・・・

この日が来るのを毎日指折り数え、
まだか~まだか~、と待ちに待った…

私の永遠の心の王子・・・ (…て、なんじゃそりゃ)

今年、映画『デトロイト・メタル・シティ』への楽曲提供で大活躍だった、

カジヒデキ君のLIVEでした~

梅田のライブハウス、Shangri-Laにて。

(カジ君を知らない人もいらっしゃると思うので、今回は私の個人的趣味に走らせてくださ~い)


かなり近くでカジ君を見れて、ご満悦でした~


先月は、京都・北山でのカフェライブも行ったので、

2ヶ月連続でカジくんの歌声が聴けて、

うれしすぎるーーーっ!!


カジくんは5年ほどロンドンに住んでいたので、
大阪に登場することが減っていたようですが、
これからは、関西方面でも、ライブをたくさんやるかも~、とのこと。

マジですか~~王子~~


うれしすぎる。。。


**********************

皆さんも、音楽の趣味はいろいろだと思いますが、、、


私が個人的に大好きなボーカリストの声質は、洋邦、ジャンル問わず、

『ふわふわ』
『やわらかい』
『軽い』
『春の風のような』
『頑張りすぎない』


というのが共通のキーワードになっているようです。


なので、

『血管が切れそうな熱唱系』
『シャウト系のハスキーヴォイス』
『過剰に朗々と歌い上げる』
『キンキンと高すぎる声』
『オレってかっこいいだろ?歌ってやるぜ!的な歌い方』


こういう感じのボーカリストは、個人的趣味としては、少し苦手です(笑)
聴いてて、疲れるんですよね~

あとは、

「し」を「すぃ」、とか、「い」を「うぃ」、「わ」を「うゎ」

などと、

顔はバリバリの日本人なのに、日本語らしからぬ発音で歌うボーカリストは、ちょっと、苦手です(笑)


あ、これはあくまでも、私の個人的趣向ですので、

こういう感じの音楽(どういう感じだ?)がお好きな方がいらっしゃいましたら、

批判をしているわけではありませんので・・・

お気を悪くなさらないでくださいね~(笑)


**********************


で、、、

デビューしてもう12年も経つカジ君、、、なんですが、


めっちゃ、若い

めっちゃ、かわいい

めっちゃ、ええ声~~~


バカボンのパパと同じ歳とはとても思えません!!


ミスター・スウェーデンという異名を持つカジ君ですが、

ミスター・アンチエイジングぅーと呼ばせてほしいくらい、ステキです


エステティシャンの私としては、アンチエイジングの秘訣を教えてほしいくらいだわー


**********************


音楽というのは、本当に不思議なもので、

12年前の曲を聴くと、そのときの思い出が、

ふっと、でてきたりしますよね


12年前の自分の状況と、近くにいてくれた人たち。


12年前では想像もしなかった、

現在の自分の職業や、周囲をとりまく環境の変化や、

あの子はずっと友達でいてくれているなあ~ とか、


毎日、すこしずつ、変化と成長を繰り返しながら、

今の自分、そして、未来の自分があるんだなあ~、


と、

ちょっと、うれしいような、切ないような、不思議な(?)気分になった、カジ君ライブでした。

23:59 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

