05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

癒しを求めてサロン巡り その4 『feel(フィール)』さんへ

2009/10/06
大阪市阿倍野区昭和町にあります、
アロマテラピーサロン『feel』さんへ
アロマトリートメントとリフレクソロジーを受けに行ってきました

まだまだ妊婦の施術を受けてくださるサロンの少ない中、
快く予約を受けてくださったオーナーさん、本当にありがとうございます~

自分自身が妊娠して初めて気づいたこと・・・。

それは、やはりマイナートラブルの多さですかね。。。

つわりから始まり、肌の状態の変化、便秘、むくみ、お腹のはり、胃の不快感、
肩こり、腰がダルい、なんか寝苦しいよぅ~~・・・などなど、

不快な症状が入れ代わり立ち代り現れて、

担当のお医者さんに、ちょろっと話してみても

「ああ~、産めば治りますよ~、大丈夫大丈夫。」

と、優し~くさらりと流されてしまうと、本人はけっこうつらいにもかかわらず、

こっ・・・
このまま産むまでガマンするしかないのか~

と、あきらめの境地、、、

という方が多いのではないでしょうか。

そんなときは、アロマトリートメントを受けて癒されるのがオススメですよ~

妊婦さんの受付をしているサロンは少ないかもしれませんが、
不快な症状に悩まされている方は、機会があればぜひお試しくださいね

*********************************

『feel』さんは、以前にもお世話になったことがあるのですが、

ここのオーナーさんは本当に優しくて爽やかな雰囲気で、
施術が丁寧で心地よいのはもちろんのこと、

カウンセリングなどの接客においても、とても丁寧に、親身にお話を聞いてくださり、
とっても細やかな心遣いをしてくださいます

私自身も、同じセラピストとして、オーナーさんからいろいろと勉強になることが多いです

施術後はいつも、

「ああ~心も身体もほぐれるわぁ~~」と、心から思えます。

*********************************

今回は、私が妊婦ということで、

お腹を圧迫しない、無理のない体勢を常に気遣っていただきながら、
足や肩、腕をほぐしていただきました。

こわばっていた肩周辺の筋肉が、だんだん柔らかくなっていく感じが、たまりません~~

ああ、来てよかったわぁ~(T_T)

と、大感激、大満足のアロマトリートメントでした。

これで、しばらく毎日を楽しく、快適に乗り切れそうです。

『feel』のオーナーさん、またぜひお願いしま~す

22:16 サロン巡り | コメント(2) | トラックバック(0)

癒しを求めてサロン巡り その3 『Release(リリース)』さんへ

2008/12/20
今日は私の癒しの日です

お伺いしたサロンは・・・。

大阪市北区、中津にあります、

オーガニック エステ&アロテセラピー 
Release(リリース)


アロマトリートメントを受けると、本当に身体が軽くなりますし、

私の場合、少し太りかけてきたときに受けると、

2~3日後には、

見事に、自分のベスト体重に戻ります

そしてなにより、自分自身にエネルギーがチャージされ

(セラピストさんから吸い取ってるのかな~?)

また頑張ろう!というモチベーションに繋がりますので、、、

もうやめられませんな~


***************************


最寄り駅の、中津駅に到着すると、思わず
「なつかしい~~~!!」と、ちょっと感動

セラピストになる数年前、中津で勤めていたんです。

この地で、よく働き、よく食べ歩き、よく飲んだものです。

梅田から一駅という好立地にもかかわらず、
このあたりの飲食店は、安くて、おいしくて、
穴場のお店が多くって、
なかなかレベルが高いんですよ~♪

中津最高!!

で、、、

アロマトリートメントを受けるその前に・・・。
ちょっと寄り道。

大好きだったカフェ、カンテ・グランデでランチ♪♪
(ここはもう、定番ですね~)

あいかわらず、アジアンテイストで、
ごちゃっ、とした感じがいいですね。
Image137.jpg  Image141.jpg

ランチのセットです。
Image142.jpg
おいしかったです

いやー、ここのお店、何年ぶりやろ~。
1人でまったりとくつろぐひと時は、最高ですね。

けっこう好きなんですよね、お一人様行動・・・
(暗い?)

***************************

ランチが済んで、いよいよ、地図を頼りにサロンの場所を探します。

初めて行くサロンは、いつも少し緊張します。

このドキドキ感、好きだわ~

結局、

迷うことなく、無事到着し、
今日は、90分の全身トリートメントを受けることにしました。

オーナーさんとは、少し前からのお知り合いですが、

とても長身でかっこいい、まっすぐで純粋な雰囲気をお持ちのステキな方です。

オーナーさんは、「美は健康から」をモットーに、無農薬の精油、化粧品を使用していらっしゃいます。

タオル類やバスローブまで、すべてオーガニックという、こだわりのサロンです。

お願いして、施術部屋の写真を撮らせていただきました。
Image143.jpg
白を基調とした、清潔でシンプルな心地よい空間です。

フットバスに浸かってから、

アロマトリートメントが始まります・・・。

・・・・・。

・・・・・。

zzzzz・・・・・。


***************************


「はい、お疲れ様でした」


「・・・・えっっ!?」

終わり?

終わりーーーっ!?


またまた、

寝てたら終わってしまったぁ・・・


でも、これだけ、すんなり寝てたということは、

すんごい、気持ちよかったんだろうな~


***************************


こんな感じで、、、

いつも寝てしまい記憶が飛んでしまいますが・・・。

心地よいトリートメントを受けて、エネルギーをいっぱいチャージして、

すっかり満タンになりましたので、

また明日から頑張りまーす



18:01 サロン巡り | コメント(0) | トラックバック(0)

癒しを求めてサロン巡り その2 『霧の森』さん

2008/09/26
今回は、大阪府貝塚市にあります

『霧の森』さんにお伺いしました

ボディトリートメント、フェイスヒーリング、レイキ、カラーセラピー、タロットリーディング、クリスタルヒーリング

など、豊富なヒーリングメニューがそろった、ヒーリングサロンです。

ここはHPのトップページに記載されているコンセプトと、

ヒーリングメニューの内容が見事にマッチしていて、

なんというか、ブレのない、しっかりと筋の通ったサロンです

オーナーがどういう目標を持ってサロンを開業したのか、

そして、どんなコンセプトで運営をしているか、

ということはお客様のサロン選びの基準になると思いますし、大事なところだと思います。

オーナーさんは、いつも楽しくてワクワクするようなアイディアをいっぱいお持ちで、

同業者の目線で見ても、霧の森のオーナーさんからは学ぶことが多いので、

『癒してほしいセラピストさん』の、お助けサロンとしても、足を運んでみる価値大ですよ~。

***********************************


霧の森さんには、半年ほど前に、一度お伺いしたことがあったのですが、

そのときに、生まれて初めて受けたクリスタルヒーリングのエネルギーに感動し、

そして、きょうちゃん先生&みどりん先生から癒しと気づきをたくさんいただき、

うわー、すっごい、素敵なサロンですやん!!

って感動してしまい、

またいつか、絶対に行きたい~~!!

って思いつつ、、、


時間はどんどん経過し・・・・・


いつのまにか、

気づけば半年もたっていました・・・。



今回は、

*アロマボディトリートメント (きょうちゃん先生)
*フェイスヒーリング (きょうちゃん先生)
*レイキヒーリング (みどりん先生)

をやっていただきました。

わくわくしますね~。


よろしくお願いします!!


***********************************


ここのヒーリングは、とっても個性的です。

施術の前に、

センセーション・カラーセラピーのボトルを2本選び、

現在の私の状況をリーディングしていただいたあと、

私に今必要な色の布を、施術ベッドに敷いてくださいます。

つまり、私の身体に今必要な色を取り入れながら、トリートメントしてもらえる、と、そういう感じです。
color

今日ベッドに敷いてくださった色は『ブルー』。

ブルーは、自己表現、そして、コミュニケーションの色。

今の私の大きなテーマであります。納得。


そして、ボディトリートメントが始まります。

うーん、とっても気持ちいいですね~。

なんだか、色の持つパワーと、きょうちゃん先生の強いエネルギーとの相乗効果で、私の身体がどんどん充電されていく感じ。

きょうちゃん先生の若いエネルギー、いっぱい、吸いとらせてもらいまっせ~~。

ひひひひひ (←こわいっつーの)


そして、施術の間、直観力抜群のきょうちゃん先生が、カラーセラピーの結果を踏まえながら、いろいろとアドバイスをしてくださいます。

優しい話し方ではありますが、とっても的確で、心にズバッと入ってくる、

そんなきょうちゃん先生の言葉が、アロマのブレンドオイルと一緒にスーッと、

私の体の中に入っていきます。

ああ、心に沁みますね~~・・・(笑)


***********************************


そしてっ、お次のフェイスヒーリングも、霧の森さんオリジナルの手法です。

丁寧なハンドでのマッサージに加え、なんと、

ローズクォーツというパワーストーンを使って、お顔をマッサージしてくださいます。

目からウロコな感じでしたが、意外や意外、とっても気持ちが良かった上に、

施術後のお肌のつるんつるん具合が半端じゃございませんでした!!

おおおおおおおっ!!

すごい!!すごいよ、霧の森さんっ!!

明日のファンデーションは、間違いなくノリノリだよ~!!

なんか、めっちゃテンション上がりますけど~!?


***********************************


続きまして、みどりん先生によるレイキヒーリング
reiki

みどりんさんは、お話をしているうちに、男性なのか女性なのか、

よくわからなくなるような、性別を超越した不思議な魅力と感性をもつ先生です。

レイキをしながら、私の心身の状態を見事に言い当てていかれます。

みどりん先生からいただくアドバイスも、びっくりするほど的を得ていて、

穏やかで優しい物腰なのに、発する言葉は、ズバッと私の心を射抜く感じです。


*******************************


施術が終了した後の心身の状態は、

スッキリ、軽い!!

なんか、憑き物が取れた感じですかね。


心と身体は癒され、

そして、自分自身の問題点や課題などもアドバイスいただき、

なんだかすごく充実した、お得感バツグンの一日でした。


明日から、また頑張りますよ~!!


きょうちゃん先生、みどりん先生、本当にありがとうございました☆

霧の森 詳細はこちらです。

16:45 サロン巡り | コメント(0) | トラックバック(0)

癒しを求めてサロン巡り その1 『タ・ルルーディア』さん

2008/09/19
私のブログのプロフィールに

マッサージをするのもされるのも好き』って載っけておりますが、、、

そうなんです、好きなんです!!

もともと、会社員の頃、

旅行先や、仕事帰りにマッサージを受けるのが大好きで・・・

そして、アロマで自分用の化粧品なんかを作るのも好きで・・・

ほとんど趣味が高じて、この世界に飛び込んだので、

今でももちろん、自分がお客としてトリートメントを受けにいくのは大好きです


というわけで、

今後、不定期ですが、

癒しの体験記、みたいな感じで

私がサロンで受けたトリートメント体験を

ブログの記事にしてみることにしました。

シリーズっぽくしていければなあ、と思います

*************************

で、、、

本日、行ってまいりましたのは

リラクゼーションサロン
Ta louloudia (タ・ルルーディア) 

ta
京都市左京区にある古い学生アパートを改装して作った

施術者1名・ベッド1台のリラクゼーションサロンです♪


*************************

わくわくと心躍りつつ、

学生アパートの一室に入っていくと・・・

「うわぁーーーーーっ♪♪素敵ですね~!!

思わず、叫んでしまいます。

110

大通りから少しそれたアパートに、こんな素敵な個人サロンがあるなんて。。。

これぞ 『隠れ家』 って感じで、いきなり感動です。

施術にも期待が高まります。

*************************

今回予約させていただいたメニューは、

毒素排出コース 115分 ¥11000- なり~

お値段も、とってもリーズナブルです。

120

期待通り、

オーナーのnaomi先生の施術は、素晴らしかったです

私の筋肉のコリや疲れている箇所を的確に捉え、
力強く、パンチが効きつつも、優しさも兼ね備えた、
私好みの、とーーーっても気持ちのいいマッサージでした。

もう、どうにでもしてくださ~い・・・・

030

と、ウトウトしていたら、

あっっ、、、というまに、

「お疲れ様でした~」

ですってーー!?


やだー、終わらないでぇ~(ToT)

・・・って言ってもダメか・・・


気持ちのいい、至福の時間は、すぐに終わってしまいますね。


ああ、毎日でもnaomi先生にマッサージしてほしいわ・・・。


ま、それは無理ですが、

また何度でも行きたくなる、
そんな居心地のいいサロンでした。

naomiせんせい、またお願いしまーす。

*************************

詳細です。

リラクゼーションサロン
Ta louloudia (タ・ルルーディア) 


京都市左京区吉田二本松町14-8

Tel 080-1467-5022

ta-louloudia@docomo.ne.jp

営業時間 10:00~20:00(不定休)
女性限定・予約制



21:11 サロン巡り | コメント(0) | トラックバック(0)

YOSA体験

2007/11/10
先日・・・・。

京都市山科区小野にあるエステティックサロン『スミレかん』へ、YOSAとエステ、そしてリフレクソロジーを受けに行ってまいりました。

YOSA????

って、疑問に思われた方。


ここで、ちょっと解説。


YOSAとは・・・座って受ける蒸し風呂?みたいな感じです。蒸気によってハーブなどの有効成分を身体へ取り込むことでお肌や体内のバランスを調整する、というものらしいです

前々から、受けてみたいと思っていたのですが、今回が初体験です(^^♪

楽しみ!

********************************


オーナーの木戸先生とは、3年ほど前からのお知り合い(てか、友達?)です。

年は離れていますが(どっちが年上かは・・・ヒミツです(笑))、

なぜか、会話はタメ口

木戸先生は、とっても優しいし、気さくでおもしろい天然キャラなので、お会いすると私はいつも笑いっぱなしです。


********************************


で・・・・いよいよ

カウンセリングのあと、体重&体脂肪測定・・・・
yosa3



めったに体重を量らないので、

いったい何キロなんだろう、、、

おそるおそる・・・・


のっかる・・・。


予想通り、


増えてまんがな (-_-;)


そこで木戸先生が、こうおっしゃる。

「YOSAを受けると体脂肪が1%は落ちるから、お楽しみに!!」

え?

********************************


YOSAを受ける前に、、

まずはメイクを落とし、用意していただいた施術着に着替える。


そして、、、、45分間、、、ひたすら蒸される

こんな感じ。
yosa2

あ・・・スッピンですので、あんまり画像大きくして見ないでくださいね(^^ゞ

20分くらい経ったころから、えらい汗が出てくる

こりゃすごい。

普通のサウナだと、10分も入っていると、たまらず出て行ってしまう人でも、

これなら、頭部は涼しいので、我慢できると思います。

********************************


45分経ち、終了。

すごい汗

そして、

また恐る恐る体脂肪計に乗ってみると・・・。

本当に1%、きっちり体脂肪率が落ちていました~~~♪

ぶひーーーーーっ

********************************


YOSAのあとは、エステとリフレクソロジーを受ける。

今日受けさせてもらったのは、

『バイオプトロン』という可視光線を利用した美顔器を使ったコースです。

施術を受けながら、ウトウト・・・

木戸先生の手は、ふっくらしていて、なんだか安心感があります。


あ~~~、やっぱり、施術を受けるのって、気持ちいいなあ~♪


でも、、至福のひと時は、あっという間に終わってしまいます・・・

********************************


施術修了後、鏡で自分の顔をチェーック!!

おっ♪♪♪

アゴのラインがスッキリしてますーーーーっ

毛穴が、きゅっと、引き締まってますーーーーっ

目がっ、、、パッチリしてますーーーっ


鏡の前で、思いっきりニヤニヤしてしまいました

これだから、、、

サロンに行くのはやめられませ~~~ん

やっぱり、お肌はいつもキレイにしておかないとね(*^_^*)

********************************


今回、初のYOSA体験。

リフレクソロジーとの相乗効果で、

体がとてもスッキリ、軽くなった感じがします!

ちょっと、ハマりそうです。

木戸先生!またお願いしまーす!!


YOSAにご興味をお持ちの方は、ぜひ『スミレかん』へどうぞ♪
yosa1

23:19 サロン巡り | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

