10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

気付かなかった・・・・

2007/11/30

今朝、

窓を全開にして日課のサロン掃除をしていたら・・・。

すごい、いい景色!!
yamashina2


山の緑と、紅葉と、青空と、雲と、太陽と、朝のお月様
(月と太陽が写真に撮れてませんが・・・)

緑、赤、オレンジ、黄、青、白・・・・。
yamashina1

いろんな色が、キラキラと光って、感動

しばらく掃除の手を止めて、ぼーーーーーーっと、見とれてしまいました。

朝はいっつもドタバタしていて、

窓の外の、こんなにも素晴らしい景色に全然気付いていませんでした、、、

ダメですねえ~。
yamashina3

14:14 癒し | コメント(2) | トラックバック(0)

YOSA体験

2007/11/10
先日・・・・。

京都市山科区小野にあるエステティックサロン『スミレかん』へ、YOSAとエステ、そしてリフレクソロジーを受けに行ってまいりました。

YOSA????

って、疑問に思われた方。


ここで、ちょっと解説。


YOSAとは・・・座って受ける蒸し風呂?みたいな感じです。蒸気によってハーブなどの有効成分を身体へ取り込むことでお肌や体内のバランスを調整する、というものらしいです

前々から、受けてみたいと思っていたのですが、今回が初体験です(^^♪

楽しみ!

********************************


オーナーの木戸先生とは、3年ほど前からのお知り合い(てか、友達?)です。

年は離れていますが(どっちが年上かは・・・ヒミツです(笑))、

なぜか、会話はタメ口

木戸先生は、とっても優しいし、気さくでおもしろい天然キャラなので、お会いすると私はいつも笑いっぱなしです。


********************************


で・・・・いよいよ

カウンセリングのあと、体重&体脂肪測定・・・・
yosa3



めったに体重を量らないので、

いったい何キロなんだろう、、、

おそるおそる・・・・


のっかる・・・。


予想通り、


増えてまんがな (-_-;)


そこで木戸先生が、こうおっしゃる。

「YOSAを受けると体脂肪が1%は落ちるから、お楽しみに!!」

え?

********************************


YOSAを受ける前に、、

まずはメイクを落とし、用意していただいた施術着に着替える。


そして、、、、45分間、、、ひたすら蒸される

こんな感じ。
yosa2

あ・・・スッピンですので、あんまり画像大きくして見ないでくださいね(^^ゞ

20分くらい経ったころから、えらい汗が出てくる

こりゃすごい。

普通のサウナだと、10分も入っていると、たまらず出て行ってしまう人でも、

これなら、頭部は涼しいので、我慢できると思います。

********************************


45分経ち、終了。

すごい汗

そして、

また恐る恐る体脂肪計に乗ってみると・・・。

本当に1%、きっちり体脂肪率が落ちていました~~~♪

ぶひーーーーーっ

********************************


YOSAのあとは、エステとリフレクソロジーを受ける。

今日受けさせてもらったのは、

『バイオプトロン』という可視光線を利用した美顔器を使ったコースです。

施術を受けながら、ウトウト・・・

木戸先生の手は、ふっくらしていて、なんだか安心感があります。


あ~~~、やっぱり、施術を受けるのって、気持ちいいなあ~♪


でも、、至福のひと時は、あっという間に終わってしまいます・・・

********************************


施術修了後、鏡で自分の顔をチェーック!!

おっ♪♪♪

アゴのラインがスッキリしてますーーーーっ

毛穴が、きゅっと、引き締まってますーーーーっ

目がっ、、、パッチリしてますーーーっ


鏡の前で、思いっきりニヤニヤしてしまいました

これだから、、、

サロンに行くのはやめられませ~~~ん

やっぱり、お肌はいつもキレイにしておかないとね(*^_^*)

********************************


今回、初のYOSA体験。

リフレクソロジーとの相乗効果で、

体がとてもスッキリ、軽くなった感じがします!

ちょっと、ハマりそうです。

木戸先生!またお願いしまーす!!


YOSAにご興味をお持ちの方は、ぜひ『スミレかん』へどうぞ♪
yosa1

23:19 サロン巡り | コメント(7) | トラックバック(0)

ちょっとしたこだわり

2007/11/05
2008年まで、、、、あと2ヶ月。

めちゃくちゃ待ち遠しいことがあります

それは、、、

新しい手帳を使うこと

みなさんもきっと、手帳にはこだわりをお持ちだと思います。

私の場合、毎年10月くらいになると、来年の手帳を探し回り、

いろんなショップで物色したり、ネットで検索したり、

とにかく、頭の中は来年の手帳のことでいっぱいになります。

だから、

とっとと新しい手帳を買っておかないと、

気になって他の事が手につかない・・・←これ、ホンマなんです。


なぜ手帳にここまで執着しているのかと申しますと・・・・。

目先の楽しいことについつい飛びついてしまいがちなので、

*目標や予定をある程度計画しておかないと、目的意識のないお気楽主義になってしまう

*終わってしまった過去の出来事をほとんど振り返らないし、反省しないので、ある程度、行動を書き留めておかないと、思い出せないことが多い。
(↑ボケてんのか?って時々知人に言われるほど、忘れっぽいのです)

こうやって、手帳をつけることである程度自分の中で、『時間の感覚』をビジュアライズできますよね。


時間は、無限ではない。


ということを認識、理解することは、やはり、大切です。


ではでは・・・・

ここ数年、使ってきた手帳を公開~~~(^o^)イェーーーーイ

まずはコレ、、、
EP


『エグゼクティブ・サクセス・プランナー』 3年前かな?

これはすごかったです。

日誌・週間目標・月間目標・年間行動計画・追跡・未来への計画・・・・・・・・・
・・。

めちゃくちゃ重い。持ち運びに苦労しました。

最初は一生懸命、夢を実現すべく、書きまくりましたが、、、

これを埋めていくことで、「これで決めた通りにやらなきゃ!!」と、なんだかガチ
ガチになってく自分に疲れてしまい・・・。

サヨナラ~~


そして次・・・『エグゼクティブ・サクセス・プランナー』をもとに、自分に合うようにカスタマイズ。
去年


手作りで2年間、エクセルで作っていました。

カバーも、好きな布を張って、手作りです。
去年3



月間目標や、時間軸でのスケジュールを大まかに決めたら、あとは、臨機応変に。
目標



しかし・・・・・・。

だんだん、印刷するのが面倒になり・・・

サイナラ~~


はい、次っっ!!

今年の手帳です。
今年

今年2


佐々木かおりさんプロデュースの、『アクションプランナー』

これは、1週間分のタイムスケジュールが見開き2ページに表示されてあり、

時間管理がしっかりできる!というのがウリのようです。

サロンの予約の管理に、大活躍!!

カラーバリエも豊富!

ですが、、、

*ペンをさせない
*目標設定のページがない
*メモのページが少ない

というところが、少し私には物足りなく、、、


なかなか、その本人にとって、『これだー!!』という手帳を見つけるのって、大変
なんですねー。

そして、ここ最近1ヶ月、いろいろ探しに探し・・・・調べに調べ・・・。

購入したのは

なんと!!(←ってほどでもないけど)

無印良品の『ダイアリースケジュール・A5』
来年1


来年は「1日1ページの書き込みスペース」と「1日の時間軸がタテ」というところにこだわってみました。
来年3

来年5
来年は、ちゃんとペンもさせますね~。
来年4



『ほぼ日手帳』や『夢手帳☆熊谷式』もいいかなぁーと思いましたが、、、

結局、無駄をそぎ落とした感じのシンプルさに惹かれ、無印に決定。

カバーが、茶色で、地味すぎるのが気に入りませんが、

ま、時間のあるときに、カバーは作ればいいかな~。


2008年が来るのが、そしてこの手帳にいろいろと書き込んでいくのが、

いまからとても楽しみです

なんの根拠もありませんが、いい年になりそう…

いや、

自分の意思で、そして、ある程度は、大いなるものにもお任せしながら、

楽しく、いい年にしていきたいですね

2007年の、残りの2ヶ月も、楽しみましょう!
18:16 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

