04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

さよなら携帯

2008/05/31
先日、携帯をトイレに流してしまいました


レバーを引いた、その瞬間、ジーンズのポケットに入れていた携帯がポロッと落ち、

あっ、という間に、吸い込まれていって携帯の姿が消えてしまいました。


私「ぎゃああぁーーーーーーーーーーっ!!!」(絶叫)

と、叫んでいると、

たまたま現場に居合わせた夫&母が「どないしたん!?」

私「携帯がトイレに吸い込まれて流れて無くなってん!!

母「まっ、、、、粗雑なお方・・・


粗雑なお方・・・・

ごもっともだ。

私ときたら・・・なんでいつもこう粗雑なんだ!!

そして夫と母は、またコイツしょうもないことやりやがった、的なあきれ顔をしている。


夫「放っておくと排水管が詰まるやろし、業者さん呼んで調べてもらわなあかんなあ。。。出張してもらって排水管はずしたりしてもらったらけっこうお金かかるかもね」

えっ??(・_・;)

業者さん?

別に、フツ~に、する~っと流れていったし、それでいいんじゃないの?

もう今ごろは波にノリノリで下水処理場に旅立っていったんじゃないの?

ひょっとして、そんな大変なことをしてしまったのかい??


これはもう笑ってごまかすしかない。

私「あはははははは~トイレに携帯なんか流れていけへんよなあ~フツ~。ほんま、びっくりするよなぁ~(笑)」

母「笑ってごまかして・・・

夫「もしオレが同じことやってたらボコボコにされるんやろな・・・

母「自分に甘くて他人に厳しい・・・お父さんにそっくりやわ


ごもっともだ。

自分に優しく、他人に厳しく!!

なんか文句ありますか!?(逆ギレ)


きっともし夫が携帯をトイレに流して騒いでいようものなら、

「なにややこしいことしとんねんっアホ!!

っと、

きっと夫は私にボコボコにされているだろう

**************************************

数時間後・・・・

業者さんに出張していただき、

便器をバラバラに分解して中を確認したり、排水管のパイプに長いロープを入れて探ってみたり、、、

いろんな手段を使って、携帯を探すが、なかなか出てこない。

なにやら、えらいことになっちゃったよなあ・・・


いろいろ手を尽くしていただいた結果、玄関の排水溝から、、、白い物体が現れた

「携帯、でてきましたよーーーー!!」

ヤッターーーーおめでとーーー


でも、、、、

玄関の排水溝から現れた私の携帯は、

予想通りみるも無残な姿に・・・

もちろん、電源は入らず、成仏しておられました。


チーーーーーン


*************************************

ああ、どうしよう、、、

データが飛んでしまったので、

知人や友人の携帯の番号がぜんぜんわからなくなってしまった・・・

ちゃんとどこかに控えておけばよかった・・・(後悔)

でも、もうあとの祭りです

*************************************

と・・・いうわけで、、、

いろんな方の携帯番号やアドレスがわからなくなってしまいました。

もしこのブログを読んでくださっている知人友人の方がいらっしゃいましたら、

ぜひメールか電話をくださーーーーーい(T_T)


私の番号とメルアドはそのままでございます・・・。

どうか、どうかよろしくお願いします!

01:04 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴキとの遭遇

2008/05/18
先日、友人からこんなメールが来ました。

最近妹の家にゴッキーが出て困ってるみたいで…
妹も私と同じくかなり虫がダメで死にそうになってるねんー



ゴッキー、という文字を見たとたん、ぞぞぞぞーーーっ、と背中にムシズが…

想像するのもきしょくわるい

友人よ、なんちゅーメールを送ってくるんだ

ゴッキーを思い浮かべるのをやめようと思えば思うほど、頭の中でゴキの数が増えていく。

ゴッキー…

Gocky、って書くとちょっとかっこいいかも?
ミュージシャン風だなあ~・・・


て、おい~っ、頭から離れなくなってしまったぞっ!?

どないしてくれんねーーーーん!!!


*************************************


と、ここで

私の頭の中がゴキだらけになった理由をご説明しましょう。


人間の潜在意識は、「ない」という否定形を理解しにくいそうです。

つまりですね、

「ゴキブリを意識しないで下さい」といわれたとき、
きっとあなたはその瞬間、すでに頭の中にゴキブリをイメージしてしまっているでしょう。

「意識しないで」って言われたにもかかわらず・・・。

ふふふ・・・見事にかかりましたね・・・

同じように、

「ぜったいに緊張しないぞ!!」「失敗なんてしないぞ!!」
というような否定形の言い聞かせは、逆効果なのだそうです。

「ぜったいに緊張しないぞ!!」(否定形) ⇒ 「リラックスしよう」(肯定形)

「失敗なんてしないぞ!!」(否定形) ⇒ 「うまくいきそうだな」(肯定形)

ってな感じに持っていくのがいいみたいですね。

って、そういう知識がありながら、
まったく活用できていないことに今気づきましたが・・・


*************************************

話を戻します・・・。


頭の中のゴッキーには消えていただきたいが、、、

しかし友人の妹が困っている。


うーーーーーーん。

うーーーーーーん。


と・・・・そういや・・・


うちはここ4~5年、ゴッキーとご対面していない。

大阪の自宅でも、そして、山科のサロンでも。

あれ・・・・なんで?


*************************************


思い起こせば、山科で開業をするために借りた今のマンション、入居してすぐにゴッキーに会ったことがあったっけな~。

これからここでサロンを開業しようというのに、入居早々、ゴキブリがいると知ってしまったのだから、かなりブルーだったような。

てか、ここの家賃を払っているのは私なのに、勝手にあがりこむとは、なんちゅうあつかましいヤツだ

覚悟しいや!!!

と、ゴッキーに向かって台所洗剤(をかけるとすぐに窒息死します。)をかけようとした瞬間、


さささーーーーーっ


と、憎いあいつはどこかへ消えてしまいました。

その後、

ゴキとの再会が恐ろしくて、ドラッグストアでゴキ対策グッズを買いまくって、いざというときのために戦闘態勢を整えておいたのですが、それ以来2度とゴキちゃんの姿を見かけることはありませんでした。


*************************************


ということは・・・

やっぱりアロマが効いているのだろうか?

だって、

大阪の自宅でも、山科のサロンでも
いつも欠かさずアロマポットで精油を香らせてるし、お香もよく焚いています。

精油はいろんな種類の精油を炊いているので、いったいどの精油で劇的に効いているのかは不明ですが、

とにかく、精油が効いているに違いない!!

恐るべしアロマセラピー!!


精油には昆虫忌避作用を持つとされているものがありますが、

正直、半信半疑だったんですよね~。


まさかあのゴキにも弱点があったとは・・・。


てか、ゴキブリが4年も現れていないことに、なぜ今まで気づかなかったんだろう・・・。

喉もと過ぎれば熱さ忘れるってやつでしょうか。


*************************************


まっ、とりあえず、友人にこのことは伝えよう。

効果があるといいけどなぁ。。。



こうして、


みなさんの頭の中をゴキだらけにして去っていくのでした。

失礼しました~

20:03  | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

