08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

癒しを求めてサロン巡り その2 『霧の森』さん

2008/09/26
今回は、大阪府貝塚市にあります

『霧の森』さんにお伺いしました

ボディトリートメント、フェイスヒーリング、レイキ、カラーセラピー、タロットリーディング、クリスタルヒーリング

など、豊富なヒーリングメニューがそろった、ヒーリングサロンです。

ここはHPのトップページに記載されているコンセプトと、

ヒーリングメニューの内容が見事にマッチしていて、

なんというか、ブレのない、しっかりと筋の通ったサロンです

オーナーがどういう目標を持ってサロンを開業したのか、

そして、どんなコンセプトで運営をしているか、

ということはお客様のサロン選びの基準になると思いますし、大事なところだと思います。

オーナーさんは、いつも楽しくてワクワクするようなアイディアをいっぱいお持ちで、

同業者の目線で見ても、霧の森のオーナーさんからは学ぶことが多いので、

『癒してほしいセラピストさん』の、お助けサロンとしても、足を運んでみる価値大ですよ~。

***********************************


霧の森さんには、半年ほど前に、一度お伺いしたことがあったのですが、

そのときに、生まれて初めて受けたクリスタルヒーリングのエネルギーに感動し、

そして、きょうちゃん先生&みどりん先生から癒しと気づきをたくさんいただき、

うわー、すっごい、素敵なサロンですやん!!

って感動してしまい、

またいつか、絶対に行きたい~~!!

って思いつつ、、、


時間はどんどん経過し・・・・・


いつのまにか、

気づけば半年もたっていました・・・。



今回は、

*アロマボディトリートメント (きょうちゃん先生)
*フェイスヒーリング (きょうちゃん先生)
*レイキヒーリング (みどりん先生)

をやっていただきました。

わくわくしますね~。


よろしくお願いします!!


***********************************


ここのヒーリングは、とっても個性的です。

施術の前に、

センセーション・カラーセラピーのボトルを2本選び、

現在の私の状況をリーディングしていただいたあと、

私に今必要な色の布を、施術ベッドに敷いてくださいます。

つまり、私の身体に今必要な色を取り入れながら、トリートメントしてもらえる、と、そういう感じです。
color

今日ベッドに敷いてくださった色は『ブルー』。

ブルーは、自己表現、そして、コミュニケーションの色。

今の私の大きなテーマであります。納得。


そして、ボディトリートメントが始まります。

うーん、とっても気持ちいいですね~。

なんだか、色の持つパワーと、きょうちゃん先生の強いエネルギーとの相乗効果で、私の身体がどんどん充電されていく感じ。

きょうちゃん先生の若いエネルギー、いっぱい、吸いとらせてもらいまっせ~~。

ひひひひひ (←こわいっつーの)


そして、施術の間、直観力抜群のきょうちゃん先生が、カラーセラピーの結果を踏まえながら、いろいろとアドバイスをしてくださいます。

優しい話し方ではありますが、とっても的確で、心にズバッと入ってくる、

そんなきょうちゃん先生の言葉が、アロマのブレンドオイルと一緒にスーッと、

私の体の中に入っていきます。

ああ、心に沁みますね~~・・・(笑)


***********************************


そしてっ、お次のフェイスヒーリングも、霧の森さんオリジナルの手法です。

丁寧なハンドでのマッサージに加え、なんと、

ローズクォーツというパワーストーンを使って、お顔をマッサージしてくださいます。

目からウロコな感じでしたが、意外や意外、とっても気持ちが良かった上に、

施術後のお肌のつるんつるん具合が半端じゃございませんでした!!

おおおおおおおっ!!

すごい!!すごいよ、霧の森さんっ!!

明日のファンデーションは、間違いなくノリノリだよ~!!

なんか、めっちゃテンション上がりますけど~!?


***********************************


続きまして、みどりん先生によるレイキヒーリング
reiki

みどりんさんは、お話をしているうちに、男性なのか女性なのか、

よくわからなくなるような、性別を超越した不思議な魅力と感性をもつ先生です。

レイキをしながら、私の心身の状態を見事に言い当てていかれます。

みどりん先生からいただくアドバイスも、びっくりするほど的を得ていて、

穏やかで優しい物腰なのに、発する言葉は、ズバッと私の心を射抜く感じです。


*******************************


施術が終了した後の心身の状態は、

スッキリ、軽い!!

なんか、憑き物が取れた感じですかね。


心と身体は癒され、

そして、自分自身の問題点や課題などもアドバイスいただき、

なんだかすごく充実した、お得感バツグンの一日でした。


明日から、また頑張りますよ~!!


きょうちゃん先生、みどりん先生、本当にありがとうございました☆

霧の森 詳細はこちらです。

16:45 サロン巡り | コメント(0) | トラックバック(0)

癒しを求めてサロン巡り その1 『タ・ルルーディア』さん

2008/09/19
私のブログのプロフィールに

マッサージをするのもされるのも好き』って載っけておりますが、、、

そうなんです、好きなんです!!

もともと、会社員の頃、

旅行先や、仕事帰りにマッサージを受けるのが大好きで・・・

そして、アロマで自分用の化粧品なんかを作るのも好きで・・・

ほとんど趣味が高じて、この世界に飛び込んだので、

今でももちろん、自分がお客としてトリートメントを受けにいくのは大好きです


というわけで、

今後、不定期ですが、

癒しの体験記、みたいな感じで

私がサロンで受けたトリートメント体験を

ブログの記事にしてみることにしました。

シリーズっぽくしていければなあ、と思います

*************************

で、、、

本日、行ってまいりましたのは

リラクゼーションサロン
Ta louloudia (タ・ルルーディア) 

ta
京都市左京区にある古い学生アパートを改装して作った

施術者1名・ベッド1台のリラクゼーションサロンです♪


*************************

わくわくと心躍りつつ、

学生アパートの一室に入っていくと・・・

「うわぁーーーーーっ♪♪素敵ですね~!!

思わず、叫んでしまいます。

110

大通りから少しそれたアパートに、こんな素敵な個人サロンがあるなんて。。。

これぞ 『隠れ家』 って感じで、いきなり感動です。

施術にも期待が高まります。

*************************

今回予約させていただいたメニューは、

毒素排出コース 115分 ¥11000- なり~

お値段も、とってもリーズナブルです。

120

期待通り、

オーナーのnaomi先生の施術は、素晴らしかったです

私の筋肉のコリや疲れている箇所を的確に捉え、
力強く、パンチが効きつつも、優しさも兼ね備えた、
私好みの、とーーーっても気持ちのいいマッサージでした。

もう、どうにでもしてくださ~い・・・・

030

と、ウトウトしていたら、

あっっ、、、というまに、

「お疲れ様でした~」

ですってーー!?


やだー、終わらないでぇ~(ToT)

・・・って言ってもダメか・・・


気持ちのいい、至福の時間は、すぐに終わってしまいますね。


ああ、毎日でもnaomi先生にマッサージしてほしいわ・・・。


ま、それは無理ですが、

また何度でも行きたくなる、
そんな居心地のいいサロンでした。

naomiせんせい、またお願いしまーす。

*************************

詳細です。

リラクゼーションサロン
Ta louloudia (タ・ルルーディア) 


京都市左京区吉田二本松町14-8

Tel 080-1467-5022

ta-louloudia@docomo.ne.jp

営業時間 10:00~20:00(不定休)
女性限定・予約制



21:11 サロン巡り | コメント(0) | トラックバック(0)

お知らせ

2008/09/05
9/12以降で

山科店で施術を受けたい!という方や、

未消化のレッスンが残っているスクール受講生がいらっしゃいましたら、

下記の案内をご確認くださいませ

*************************************

京都山科店は、閉店させていただきますが、

2009年、2月末日までは、

曜日や時間帯によっては、山科店にて、未消化のレッスンや施術の予約を

お受けできる場合がございます

受付可能な曜日や時間帯は、お手数ですがメールフォームより、

お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。

ただし、施術の受付に関しては、リピーター様のみの対応となり、

ご新規様の受付は致しかねますので、何卒ご了承くださいませ。


※2009年、3月以降の、未消化のスクールレッスンにつきましては、

大阪平野店で受けていただくことになりますので、

お早めに受講していただきますよう、よろしくお願い申し上げます



それでは、よろしくお願い申し上げます(*^_^*)



癒しの森ロサ・ローゼン mika



16:09 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとうございました!

2008/09/05
改めまして、お知らせです・・・

9/12を持ちまして、癒しの森ロサ・ローゼン 京都山科店を閉店させていただきます。

短い間でしたが、たくさんのお客様にお越しいただいたこと、心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました


半年ほど前から閉店のアナウンスをさせていただいていましたが、

たくさんのお客様から、とても心の温まるメールやお電話をいただき、本当に驚きました


今までご来店いただいたお客様にお礼を言わないといけないのは私のほうなのに、

逆に「大阪でも頑張ってくださいね!」と、励ましていただいたりして…(ToT)


感謝、感謝です~


京都での、たくさんの素晴らしい経験や、素敵な人たちとの出会いを大切に、

大阪で、新しいスタートを切りたいと思います


山科にご来店いただいていたお客様も、

もし大阪にお立ち寄りの際は、ぜひ足をお運びいただければ

大変うれしく思います


それでは、今後ともよろしくお願いいたします。


癒しの森ロサ・ローゼン mika




15:49 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

