09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マレーシアで、スパ巡り~♪

2008/10/25
10月は、臨時休業でサロンを空けることがが多く、
メールのお問い合わせの返信が遅くなったり、電話に出れないことも多く、
お客様には大変ご迷惑をおかけしております。

本当に申し訳ございません(>_<)

11月より、通常営業させていただきますので、
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

**************************

さて、オーナーのmikaは、先週末から、店内のインテリア雑貨や、精油の仕入れ、
海外のエステ&スパ体験で、マレーシアのクアラルンプールに行って、
無事日本に帰ってまいりました。

癒しの森ロサ・ローゼンは、たいへん小ぢんまりした個人サロンですが、
そのぶん、お客様が飽きてしまわないよう、

店内ディスプレイのインテリア雑貨やティーカップなどは、
毎年アジア圏に仕入れにいくなど、
(自分なりに)こだわって選んでいます(つもりです(笑))。

今回も、マレーシアにて、たくさんのインテリア雑貨を買ってまいりましたので、、、

さりげなく店内にちりばめさせていただきますね~

03053
↑クアラルンプールのインテリア雑貨ショップにて

(でも、だれにも気づいていただけないことも多いので…ほとんど自己満足ですけど…(笑))

**************************

せっかくなので・・・
マレーシア研修の思い出を画像でご紹介いたします~。

03106 03076 03117


**************************

03064
宿泊は、リッツ・カールトン。

街を散策するのに、とても立地のいいホテルでした。


**************************


03037 03045

次は、スターヒルズという、モール内にある、
リフレクソロジースパにて、90分のリフレ&アロマトリートメントのコースを受けました。
03062

街をウロウロ散策して、疲れていたこともあり、、、

すぐに寝てしまって、、、

あっというまに終了

**************************

そして、ネイルサロンで、ペディキュアも受けてみました
03070 IMG_3069

いまいち言葉が通じないので、ネイリストさんと、ゼスチャー交じりの会話で、カラーを決めましたが、
希望を伝えきれず…アートは断念しました。

これが海外でエステを受けるときの、困ったところです。


**************************


こちらは、セントラルマーケット。

03081

雑貨やさん、バティックの専門店、フードコートなどが集結した、
アジア雑貨好きの人には、かなり見ごたえのある市場です。

ここで、抱えきれないほどたくさんの雑貨を買い込みました

帰国して、店内にディスプレイするのが楽しみです!!

**************************

料理は、スパイシーなものも多くありましたが、どれもおいしくて食べやすかったです。
03073  03089


**************************

そして最終日は・・・
03096  030944


リッツ・カールトン内の、『スパ・ヴィレッジ』というスパ施設で、
3時間のエステコースを受けました。

マレーシア伝統の『マレーマッサージ』というのを受けるのが
今回の旅の目的でしたので、かなりワクワクします。

施設内は、プール、ジムなどもあり、広々としています。
03133

↓施術を受けたお部屋です。シャワーとバスは、外にあります。
03135  

03134
ううー…なんだか、開放的すぎて、落ち着きません(笑)

トリートメント内容は、

オイルマッサージ⇒フェイシャルマッサージ⇒ボディスクラブ⇒全身す巻きでボディパック⇒花びらや果物がアホほど浮かんだバスで入浴⇒ハーブ蒸し

という、盛りだくさんのメニューを3時間で受けていきます。

うーーん、癒されたというより、若干忙しくノルマをこなす、って感じの時間でした(笑)

しかも、オイルマッサージを担当していただいたのは、男性セラピストだったので、
なんか、落ち着かず、眠れなかったですねえ~(^^ゞ


やっぱり、私には日本のセラピストさんが肌に合うんでしょうか


**************************


とまあ、こんな感じで、楽しんでまいりました。

南国の太陽の光を浴びて、リフレッシュ

・・・と、いきたかったのですが、

あいにく、マレーシアは雨季にひっかかっていたようで、

毎日、どしゃぶりのスコールが降ったかと思うと、
突然やんで、お日様カンカン照りになったり、

コロコロ変わるお天気で、

とにかく、蒸し暑い!!!

けっこう体力を消耗したような気がします・・・

**************************

そうそう、ジンジャー、シナモン、アニス、モク、ジャスミン、レモングラスなどの、
スパイス系、南国系の精油も仕入れてきましたので、

当サロンのトリートメントで、使用させていただきますね~♪

オリエンタル系の香りをご希望の方は、ぜひお申し付けくださいませ。

飛行機の気圧の関係か、、、
機内で、シナモン精油のビンのフタが割れて、精油が漏れ、
手荷物バッグの中がすごい匂いになりましたが・・・・

それでは、また、今日からお仕事頑張りまーす





18:57 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

いただきま~す

2008/10/10
昨日は夫の仕事がお休みだったので、

夕食を作ってくれました

で、

「明日のお昼ごはんも作っといたから、チンして食べてね

と、夫が作って冷蔵庫に入れておいてくれたお昼ごはんです。

(もうちょっと、量が欲しかったけどね

086

結婚して、自分で料理をするようになってから、

他の人が作ってくれる料理が、とてもありがたく思えるようになりました。


母の手料理、夫の手料理、そして外食したときでも、

「誰かが自分のために作ってくれた」 そのことに感謝して、

食べる前には「いただきま~す♪」と、

うれしい気持ちで、手を合わせることができるようになりました

以前は、ただのお行儀として「いただきます」と言っていたような気がします。


だれかが自分のために、なにかをしてくれる。


これって、本当にありがたいことですね~


13:45 食べ物 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

