11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ほめ上手さん

2008/12/22
今夜は・・・

大阪の超ローカルな場所で、

昔、英国式リフレクソロジーの技術習得の際にお世話になった、

H師匠が主催する忘年会に参加させていただきました


集まったのは、セラピスト5人で、みんなH師匠の元生徒さんです

メンバーのほとんどが個人サロンを開業しているので、共通の話題も多く、
初対面の人もいましたが、お酒の力も手伝って、
すぐに打ち解け、盛り上がりました


***************************


いろいろ盛り上がってお話していると、突然

「めっちゃかわいくなれますよ!」

と、Iさんというセラピストさんに言われる。


私「えっっっっ、、、、ワタシ、かわいくなれますか!?

当然、舞い上がる私。

Iさん「うん、メイクのやりようによっては菅野美穂っぽくできるよ!!」


え?

・・・メイクのやりようによっては?

ここは多少ひっかかるが、、、

しかも菅野美穂に似ているなんて、今までこのかた、一度も言われたこともないし…。

いや、むしろ、かなり遠い系統の顔のような気さえしますが・・・。


すると、H師匠が

「あ、そうそう、Iさんはねー、賞とったことのあるメイクアップアーティストやねんで~


ずるっっ、、、 と、

思わず、こける。


そ、そういうことですか(笑)



続きまして、Iさんは、50代のセラピスト、Sさんに

「すんごい、美人顔ですよ~、女優みたいになれますよ~、

メイクしだいでは奈美悦子風にできますよ~

と言っていた。

もちろん、Sさんも、舞い上がる。



さらに、Iさんは、H師匠に向かって

「キリッと整った顔立ちだから、宝塚の男役のメイクが似合いますよ!!」

とおっしゃった。

んんん、、、宝塚の男役!?

ほぼ特殊メイクですやん(笑)

しかも性別変わってるし

いくら似合っても、街を歩けないな・・・


***************************


さらに、Iさんは

170cm以上あるモデル体型のセラピスト、Uさんに、

「Uさんは、モデル体型ですごくスタイルもいいし、美人顔だし、

メイクしだいでは、すごい別人みたいに変身できますよ!!」

と、言っていた。

もちろん、Uさんも、照れている


***************************


Iさん・・・・。

すてき。

なんてほめ上手なんだろう

たとえ、

メイクのやりようによってはかわいくなれると言われても、

とりあえず、うれしくなるもんですね~(笑)


超単純な私は、Iさんの素晴らしい褒めっぷりに感動しました


その場にいるメンバーたち全員を

まるで、ダイヤの原石であるかのように、褒めていらっしゃいました。。。



『私も磨けば、そのうち、いつかは光るのね~~

と、単純にも、自分の新たな可能性に、ワクワクするのでした。

(↑浮かれた酔っ払いですね・・・)




決めた!

私も、ホメ上手になるっ!!!!!

これを、2009年の抱負にしようっと


***************************


それにしても、、、


菅野美穂っぽくなるメイクの方法、

教えてほしいわぁ。


05:09 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

癒しを求めてサロン巡り その3 『Release(リリース)』さんへ

2008/12/20
今日は私の癒しの日です

お伺いしたサロンは・・・。

大阪市北区、中津にあります、

オーガニック エステ&アロテセラピー 
Release(リリース)


アロマトリートメントを受けると、本当に身体が軽くなりますし、

私の場合、少し太りかけてきたときに受けると、

2~3日後には、

見事に、自分のベスト体重に戻ります

そしてなにより、自分自身にエネルギーがチャージされ

(セラピストさんから吸い取ってるのかな~?)

また頑張ろう!というモチベーションに繋がりますので、、、

もうやめられませんな~


***************************


最寄り駅の、中津駅に到着すると、思わず
「なつかしい~~~!!」と、ちょっと感動

セラピストになる数年前、中津で勤めていたんです。

この地で、よく働き、よく食べ歩き、よく飲んだものです。

梅田から一駅という好立地にもかかわらず、
このあたりの飲食店は、安くて、おいしくて、
穴場のお店が多くって、
なかなかレベルが高いんですよ~♪

中津最高!!

で、、、

アロマトリートメントを受けるその前に・・・。
ちょっと寄り道。

大好きだったカフェ、カンテ・グランデでランチ♪♪
(ここはもう、定番ですね~)

あいかわらず、アジアンテイストで、
ごちゃっ、とした感じがいいですね。
Image137.jpg  Image141.jpg

ランチのセットです。
Image142.jpg
おいしかったです

いやー、ここのお店、何年ぶりやろ~。
1人でまったりとくつろぐひと時は、最高ですね。

けっこう好きなんですよね、お一人様行動・・・
(暗い?)

***************************

ランチが済んで、いよいよ、地図を頼りにサロンの場所を探します。

初めて行くサロンは、いつも少し緊張します。

このドキドキ感、好きだわ~

結局、

迷うことなく、無事到着し、
今日は、90分の全身トリートメントを受けることにしました。

オーナーさんとは、少し前からのお知り合いですが、

とても長身でかっこいい、まっすぐで純粋な雰囲気をお持ちのステキな方です。

オーナーさんは、「美は健康から」をモットーに、無農薬の精油、化粧品を使用していらっしゃいます。

タオル類やバスローブまで、すべてオーガニックという、こだわりのサロンです。

お願いして、施術部屋の写真を撮らせていただきました。
Image143.jpg
白を基調とした、清潔でシンプルな心地よい空間です。

フットバスに浸かってから、

アロマトリートメントが始まります・・・。

・・・・・。

・・・・・。

zzzzz・・・・・。


***************************


「はい、お疲れ様でした」


「・・・・えっっ!?」

終わり?

終わりーーーっ!?


またまた、

寝てたら終わってしまったぁ・・・


でも、これだけ、すんなり寝てたということは、

すんごい、気持ちよかったんだろうな~


***************************


こんな感じで、、、

いつも寝てしまい記憶が飛んでしまいますが・・・。

心地よいトリートメントを受けて、エネルギーをいっぱいチャージして、

すっかり満タンになりましたので、

また明日から頑張りまーす



18:01 サロン巡り | コメント(0) | トラックバック(0)

寒い日は・・・

2008/12/07
ああ~・・・急に寒くなってきましたね~

やだなあ~

こう寒いと、一気にテンション下がります。

冬になると、

太るわ
肌は乾燥するわ
服をいっぱい着ないといけないわ
出かけるのがめんどくさくなるわ・・・


数年前までは、スノボによく行ってましたが、
今では、どんどんオバ化しているのか、
雪山の冷たさや、吹雪を想像するだけで、
カタカタ震えがきます


ああ、冬のばかばか!!


・・・などど、冬を責めてもしょうがないので、

おとなしくあきらめて・・・

お鍋を食べたり
温かいお茶を飲んだり
暖かいお部屋で居眠りをしたり
ゆっくりとお風呂に入ったり

冬ならではの幸せを楽しもうじゃないか。

と、自分に言い聞かせます。


♪♪幸せはどこにでも転がっているからぁ~ラララ~♪♪

↑ ただの即興です。お気になさらずに…♪♪


***************************


寒くなると、1日の締めくくりのお風呂タイムが
本当に幸せな気分になりますね。

お客様から、よくご質問をいただくのですが、、、

「おすすめの入浴剤とかってありますか?」

「お風呂の中にどんなものを入れたらあたたまりますか?」


そしてまた、お客様がよく言われるのが

「mikaさんは毎日アロマのお風呂に入ってはるんですか?」

うーーーん、素晴らしいご質問です。


もちろん、
私もセラピストのはしくれ、
お風呂に精油を入れたり、香りのよい入浴剤で優雅なバスタイムを過ごすこともありますが・・・。

実は、

日中は、仕事でさんざん精油の香りを浴びているので、
夜はもうお腹(お鼻?)いっぱいで、ちょっと、オフタイムに精油はご勘弁・・・
っていう気分のときが多いです。

というわけで、私は精油以外のものを入浴剤として使っていることが多いです。

たとえば・・・。


*あら塩

*重曹

*焼酎

*日本酒

*ワイン


ほとんど酒類のような気がしますが・・・

夫にお銚子を運ばせて、湯船でちょいと一杯・・・

な~んてことは、ございませんよ~、念のため


酒類は立派な入浴剤になります。

(あ、ビールやチューハイはダメかもね(笑))

もし、貴女のおうちに、飲み残してしまった焼酎や日本酒、ワインがございましたら、

湯船にドボドボと、放り込んで見てくださいませ。

量はコップ1杯~2杯もあれば、

(できれば、もっとたくさん入れたほうがいいかもです。)

いい感じに、ほろ酔いに・・・

もとい、

いい感じに、ぽかぽかに、

温まりますよ~~~

そして、お肌ツルツルになりますよ~


と、お客様に熱く語っていたら、

「お酒ですかぁ・・・

と失笑をかってしまいましたが…


試す価値は、、、、、、

あると思います!!!

皆様も、ぜひお試しくださーい♪♪



22:22 癒し | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

