01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ぷりんのお山のシンクロニシティ

2009/02/24
その昔、

私の通っていた某大学の近くには、

千林商店街という、たしか日本一(だったような…)の商店街があり

その中に『ぷりんのお山』という、
デザートやパスタが食べられる、喫茶店?カフェ?のようなお店があり、

学校の帰りによくプリンのパフェやパスタを食べに行ってました

***************************


あれから○○年・・・・・


平野区に引っ越してきたときに
住所移動の届けを出しに区役所に行ったら、

平野区役所のすぐ近くに、


ぷ、ぷぷぷ、ぷ・・・・・ぷ、、、

ぷりんのお山がぁーーーー!!!!!


なんだか、うれしいのとなつかしいので、感激して、

まるで、砂漠でオアシスを見つけたかのごとく、

思わずお店に駆け込んで行きました


店主さんのお話によると、

「以前は千林商店街で出店していたけど、今は平野区に引っ越してきて営業しているんですよ~

とのことで、現在はテイクアウトのみの営業なんだそうです。

***************************


で、今日は、プリンのお山に行こう!!

と、張り切って、オムライスのセットと、サンドイッチと、プリンを買い込み、

おうちでランチです
ちょっと食べすぎですかね・・・。
RIMG0515.jpg
もって帰るときに容器を横向けてしまったので、野菜が飛び散らかってしまいました


いや~、またこの素朴な味のプリンが食べられるなんて、、、

うれしいなあ~。

と、

プリンを食べながら、

学生時代の友人たちやら、
キャンパスやらの風景を思い出します


すると、そのとき不思議なことが!!

学生時代の友人から、携帯に一通のメールが入ったのです!!

その友人は、まさに、『ぷりんのお山』友達。

その友人は結婚して他県に行ってしまい、
なかなか会う機会がなかったのですが、

「今週里帰りすることになったんやけど、よかったら会えへ~ん?」


おおっ!!!

こういうのをシンクロって言うのかな!?

プリンが遠方に行ってしまった友人を呼び寄せたのか!?


おもしろい!!


と、プリンを食べながら1人、興奮状態(笑)

早速会う約束をしました。


友人に会ったら、ぷりんのお山の話をしようっと。

きっとなつかしがるだろうな~♪


と、なんとなくうれしい気分になった、雨の日の午後です

ぷりんのお山のホームページはこちらです。

13:25 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

カラーセラピー

2009/02/14
ここ数ヶ月、とってもご好評をいただいております、

カラーセラピー&パワーストーンブレス作成のコース。

カラーセラピーのセッションで、今の貴女に必要な色を見つけた後、
お客様自身でブレスを作成していただきます。
RIMG0507.jpg

出来上がったブレスには、その方のお人柄や個性がにじみ出ていて
本当にステキな作品に仕上がっています。

不況による雇用不安や消費者の買い控えなど、
不安定な状況が続くこのご時勢は、なにかとモヤモヤした気分になりがちです。

そんなとき、パワーストーンブレスは心強いお守りになってくれるかもしれませんね。

自分にぴったり合ったマイブレスが欲しい、という方、
ぜひお試しくださいませ


いまのところ、当サロンでは、
カラーセラピー・センセーションという、
10本のボトルでセッションをさせていただいていますが、

ただいま、センセーションとは一味違った、
『癒しの森 ロサ・ローゼン』オリジナルのカラーヒーリング用のツールを考案中です。

より具体的に、パワーストーンを選んでいただけるツールにしたいと思っております。

今は、カラーボトルの色を作るのに、試行錯誤中。

試作中のカラーたちです。
RIMG0493.jpg

試行錯誤での製作ですが、

作り出されるたくさんのカラーに私自身が癒されています。

材料は、企業ヒミツです(笑)

キレイな色がでると、とってもうれしいですね~。

色素をあれこれ混ぜている姿はちょっと魔女っぽいかもしれませんが・・・。

もうすぐデビュー予定ですので、楽しみにしてくださいね~。

もちろん、センセーション・カラーセラピーのセッションも
これまで通り続けて行いますので、こちらもよろしくお願いいたします。

************************

で、

新しいカラーセラピーのモデル第一号は・・・。

もちろん、うちの夫。

とっ捕まえて、ボトルを引いてもらいました。

夫の性格や行動パターンはお見通しなので、

いまさらという感じもしますが、

気になる色を選んでいってもらい、セッションをしてみました。

日頃、あまり感情を表に出さない感じの夫も

「おおっ、当たってるし!!色だけで、なんでこんなに自分のことがわかるん?」

と驚いて感心している風だったので、

まだまだ改良の余地はありますが、ひとまずは成功ですかね~。

一日も早いメニュー化を考えていますので、ご期待くださいませ♪

************************

それでは、最近また風邪やインフルエンザが流行っているようですので、

皆様もくれぐれも体調管理にお気をつけて、温かくしてお過ごしくださいね。





14:39 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

