04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

すんごく気に入ったパワーストーンブレス

2009/05/29
今日は、セルフでカラーセラピーをしました。
RIMG0493.jpg

16色のボトルを使って、
自分自身の本質、過去、現在、願望、未来のビジョン、

そして、

自分自身に補うと良い色のエネルギーを、
自問自答しながら、導いていきます。

自分自身を客観的に見る、ということは、時には難しいものです。

カラーセラピーは、ボトルの『色』を通して読み解いていくため

ただ漠然と自分自身を省みるよりも、とても客観性があります。

そして、いろんな色のボトルを読み解きながら、
今の状況、反省点や、問題解決のための糸口などを、見つめていきます。

久々にやってみましたが、うーーん、

いろいろと考えさせられました。

そして、

『自分自身を癒す色たち』を5色導いてから、

マイブレスを作ってみました。

ちなみに、今の自分自身を補う色として出たのが、

ブルー、インディゴ、バイオレット、グリーン、ブラウン

当分、自分を癒してあげたり、心を鎮静させてあげたり、
そして未来へ進むためのエネルギーをしっかり蓄えていくことが、私のテーマのようです。

たしかに、身体を癒し、休めてあげるのが、今の自分にすごく必要な気がします。

そういや、毎日昼寝してるなあ・・・

ま、エネルギーを蓄える、という意味では、昼寝も必要ですからね。。。
(と、自分に言い聞かせる)

カラーセラピーって、やっぱりすごい・・・


出来上がったブレスはこんなんです。
RIMG0709.jpg

すんごく、気に入りました。

使った石は・・・

ラピス
ターコイズ
ブルーレース
ラベンダーアメジスト
アベンチュリン
タイガーアイ
カーネリアン
ムーンストーン
マザー・オブ・パール

腕にはめると、心がとっても安らぐというか、
すーっと、気持ちが落ち着きます。

しばらくは、このブレスが私の心強いヒーリングアイテムです。


これでまた、心置きなく昼寝ができます~・・・

19:58 癒し | コメント(0) | トラックバック(0)

暑くなってくると・・・

2009/05/21
だんだん気温が高くなってきましたね~

身の回りを爽やかな夏仕様にしたくて、

部屋の模様替えなんかを、無性にやりたい気分なんですが、

なかなか、お尻が重いです~(笑)

そして、

そろそろサロンも模様替えをしてリフレッシュしたいなあ・・・

と、思うのですが、店内のインテリアはすべてけっこうベタベタのアジア系なため、

すでに年中夏っぽく、これ以上どう夏っぽくすればいいんだろう・・・。

と、しばし考えた末、

サロンのテーブルに敷いているラグがちょっとふかふかしているので、

素材を竹かウォーターヒヤシンスにすれば、涼しげに見えるかなあ?

という結論に。

そこで、ラグを夏っぽいものに交換するため、八尾にあるインテリアショップ、LULUCAへ。

ここは素敵なカーテンやラグ、観葉植物がたくさん売っているので、
ちょくちょくお店のインテリアを買いに、お世話になっています

ここで、サイズもぴったりの気に入った竹製のラグを見つけましたo(*^^*)o

本当に、ちょびっとだけ、

マイナーチェンジくらいの模様替えですが、

ちょっと夏っぽい季節感がでて、

うーーーん、なんかうれしいです

********************************

この日のランチは、

生野区にあります、韓国料理店、李朝園で

混雑する時間を少しはずしたつもりだったんですが、

店内はお客さんでいっぱいでした。

やっぱり、暑くなってくると、辛いものや、さっぱりしたものが食べたくなりますね。

注文したのは、

韓国冷麺と、石焼ビビンバのセットに、キムチチゲ。
Image018.jpg

Image017.jpg

2人でこれだけたべても、1330円でした。

安いっ

しかもおいしいっ

さらに、
ここのお店は、ランチタイムはキムチがサービスなのと、
食後にアイスコーヒーが無料でついているので、かなりのお得感です。

お近くにお住まいの方は、ぜひどうぞ~。


辛いスープと冷たい麺で、ちょっと一足早い夏を感じた一日でした

********************************

それでは皆様も新型インフルエンザにはお気をつけくださいね。

私も気をつけます

18:09 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

