08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

タロットリーディング

2009/09/24
今日は久々に・・・・。

タロットカードでセルフリーディングをやってみました


私がセルフリーディングのツールとてよく使うのは、

*カラーセラピー

*たまーに、エンジェルオラクルカード

*ときどき、タロットカード


あたりです。

私にとって一番読みやすいというか、イメージしやすいのは、日頃からお仕事で使っているカラーセラピーなんですが、ときどきカードを使ってみたりもします。

結果に一喜一憂するのではなく、「なぜ、これをひいたんだろう」と、その意味を考えてみることが何より大切だと思うので、あまりツールにはこだわりません

自分のひいたカードが持つ象徴性を、自分の状況と照らし合わせてあれこれ解釈をしてみることで、よりじっくり、自分自身について考える時間が持てるようです

日頃、自分に甘い私は、
客観的に自身を見つめてみる、という時間を持つことが難しいので、

日々起こる出来事を「あたりまえのこと」だと思ってしまったり、

素直に感謝できなかったりするときには、特にこういうツールの必要性を感じたりします。

自分をニュートラルな状態に持っていく手助けをしてくれるからでしょうね

そういう意味では、私にとって、タロットは「占い」ではなく、
ひとつの「セラピー」なのかなあ、と思います。

************************************

さて、、、

本日やってみたのは、シンプルなスリーカード展開法です。

数ヶ月前、現在、数ヵ月後、を3枚のカードをひいて読み取っていきます。

今回ひいたのは
RIMG1148.jpg

数ヶ月前・・・『月』の逆位置
状況の変化。
先の見通しがついてくる。
心の迷いが解消する。


現在・・・『ペンタクルス(金貨)の10』
家族の繁栄、日頃の生活の中での大きな節目。

数ヵ月後・・・『ソード(剣)の4』
仕事からしばらく離れて、ひとまず充電期間を。
産後の回復を待ってから、次のステップへ。



うーーーーん、

タロット、こわいよう~

サクっと、見事に状況を示してくれているような・・・

カードの解釈は、あくまでも「私の場合」はこうかなあ、って感じで読んでいますので、ご了承くださいませ。

タロットの得意な方が読まれたら
「おいおい、都合よく解釈するやっちゃなー」とあきれられたりして・・・。

************************************

みなさまも、たまにはご自分自身を見つめ、気付きを得るきっかけとして、

こういうツールを使ってみられてはいかがでしょうか。

当サロンでも、カラーセラピーのメニューがございますので、

「自分でリーディングなんてできないよ~」という方は、

是非一度ご体験を(*^_^*)

って、、、

最後は宣伝になっちゃいまして・・・すみません~

14:36 癒し | コメント(2) | トラックバック(0)

今日はお買い物~(^^*)

2009/09/11
今日は、アリオ八尾でお買い物 

目的は、アリオの1階にあるカルディコーヒーファーム(輸入食材やさんです)で売っている、
カナダのNATURONEYの、ゴールデンロッドハニー(はちみつ)です

honey

このはちみつ、採れる花の種類で3種類あるのですが、
どれもおいしいのは当然のこと、
容器の工夫がすばらしいんです。

ちょっと、うまく説明できないんですが、
搾り出し口のチューブにひと工夫してあって、
まったく液垂れしないんです!!

いままでのはちみつの容器って、
使っているうちに、なんか搾り出し口周辺がベタベタになってきて、
それがすごいストレスだったんですが、
これは、使い終わるまで、まったくベタつきなし

こんな画期的な商品があったとは・・・

もう、このはちみつじゃないとムリ~
ってくらいに愛用してます。

で、このはちみつの横に写っているハーブ塩胡椒も、なかなかおいしいです。
クレイジーソルトみたいな感じです。

カルディコーヒーファームは、たくさんの輸入食材が並んでいて、
もう見ているだけで楽しいです

で、ここに来ると、ついつい、いろいろ買ってしまいます。

アジア食材も大好きなので、、、

food
トムヤムクン、ナシゴレン、ヤムウンセン、フォー、レッドカレーもGETです

他にもいろいろ買いましたがこの辺で・・・

はちみつをよく使う方は是非、

このNATURONEYのはちみつをオススメします

めっちゃ便利ですよ~
20:02 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

