10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

コクって、なに?

2008/04/13
今後、1ヶ月更新しないと、ブログのトップページに広告が載ります、とのことで、

自分のブログをチェックしてみると、トップページに広告が載っていた。

あ~、もうフットバスを床にぶちまけて、1ヶ月たつのかあ

慌てて、ブログの記事をUPしました

時の流れは速いものですね~~。


今日は家族の話をひとつ。


***********************************


うちの母は料理が上手なんです。


母の手料理を食べると、夫はよく

「う~ん、この煮物、すごくコクがあっておいしいですねえ。さすがお義母さんですねえ~。」

と言いながら、おいしそうに母の料理を食べている。


また、ラーメン屋(庶民だなあ~)などに行くと、

「うわー、このスープ、コクがあっておいしい~」

と、うちの夫はおいしそうにラーメンのスープを飲んでいる


うちの夫は、美味しいものを食べると、よく『コク』という言葉を使う。


と、書くと、なんだか味にうるさそうな人ねぇ、と思われるかもしれませんが、

世間一般にいういわゆる「グルメ」などではありません。


(コクの意味がわかって言ってんのか?この味オンチが

心の中で私は思う。


ですが、思い返してみると・・・。


私の料理を食べて、夫が

「コクがある」

と言っているのを聞いたことがないので


やっぱり、


違いはわかるんだろうか・・・・・・


どうやら、私の料理には『コク』がないらしい。。。。。(-_-;)


まあ、手を抜いてるからいいけどさふーんだ


てか、コクって、いったいなんなんでしょうねえ。。。


***********************************


毎度ばかばかしい記事ですみません(^^ゞ

17:36 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
手料理おいしそう!
コクは人生経験と同じ気がするのは私だけ、でしょうか?
4月後半から毎木曜日ハーバルセラピスト講座を受講しに梅田に行きます。よって大阪サロンにもお邪魔させていただきたく候。
ハーバルセラピストですか!
また新たなチャレンジですねv-10
いつも好奇心旺盛なスミレかんさんをいつも尊敬しております(*^^)
木曜は大阪にいますのでぜひ遊びに来てくださーい。
おいしい沖縄料理食べに行きましょ~v-275

管理者のみに表示

