10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いただきま~す

2008/10/10
昨日は夫の仕事がお休みだったので、

夕食を作ってくれました

で、

「明日のお昼ごはんも作っといたから、チンして食べてね

と、夫が作って冷蔵庫に入れておいてくれたお昼ごはんです。

(もうちょっと、量が欲しかったけどね

086

結婚して、自分で料理をするようになってから、

他の人が作ってくれる料理が、とてもありがたく思えるようになりました。


母の手料理、夫の手料理、そして外食したときでも、

「誰かが自分のために作ってくれた」 そのことに感謝して、

食べる前には「いただきま~す♪」と、

うれしい気持ちで、手を合わせることができるようになりました

以前は、ただのお行儀として「いただきます」と言っていたような気がします。


だれかが自分のために、なにかをしてくれる。


これって、本当にありがたいことですね~


13:45 食べ物 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
幸せそう^^
いいねー料理してくれるだんなさん♪

うちは一切家事をしないだんなですよー。

文句も言わないけど手伝わないの(^^;

いいような悪いような・・・。

なので、働いてくれることに感謝して頑張ってます☆



ごんちゃ~ん
一度西宮のフリマ(もうずいぶん前やんな~)で偶然お会いした、カワイイ感じのだんな様ですよね??

男前やからいいじゃないですか~~~v-344
うらやましいっ(笑)

なにより、文句いわない、というのが一番ですねv-391

管理者のみに表示

