07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

休みの日の朝食

2010/03/08
休日の朝食に、

ピザを焼いて食べました。

ブロッコリー、アスパラ、ウインナー、そしてチーズをいっぱい乗せて~♪♪

RIMG3202.jpg

具をいっぱい乗せたボリュームたっぷりのピザを1枚

「いただきまーす

と、口に入れようとしたとき、ふと気付く・・・。

「そういや、、、もう春や~ん!」


そう、まだまだ寒い日もありますが暦の上ではもう春なんですよね

あんまり調子に乗って食べていると、

これからどんどん薄着になっていったときのショックが大きいじゃないですか。

朝からこんな高カロリーのものを普通に食べていていいんだろうか。


・・・・・・


・・・・・・


ま、明日からちょっと食べる量を減らせばいいさ。

と、1人で1枚、ぺろりと食べてしまいました。


明日から頑張りまーす。



たぶん・・・・・・・


18:24 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ぷりんのお山のシンクロニシティ

2009/02/24
その昔、

私の通っていた某大学の近くには、

千林商店街という、たしか日本一(だったような…)の商店街があり

その中に『ぷりんのお山』という、
デザートやパスタが食べられる、喫茶店?カフェ?のようなお店があり、

学校の帰りによくプリンのパフェやパスタを食べに行ってました

***************************


あれから○○年・・・・・


平野区に引っ越してきたときに
住所移動の届けを出しに区役所に行ったら、

平野区役所のすぐ近くに、


ぷ、ぷぷぷ、ぷ・・・・・ぷ、、、

ぷりんのお山がぁーーーー!!!!!


なんだか、うれしいのとなつかしいので、感激して、

まるで、砂漠でオアシスを見つけたかのごとく、

思わずお店に駆け込んで行きました


店主さんのお話によると、

「以前は千林商店街で出店していたけど、今は平野区に引っ越してきて営業しているんですよ~

とのことで、現在はテイクアウトのみの営業なんだそうです。

***************************


で、今日は、プリンのお山に行こう!!

と、張り切って、オムライスのセットと、サンドイッチと、プリンを買い込み、

おうちでランチです
ちょっと食べすぎですかね・・・。
RIMG0515.jpg
もって帰るときに容器を横向けてしまったので、野菜が飛び散らかってしまいました


いや~、またこの素朴な味のプリンが食べられるなんて、、、

うれしいなあ~。

と、

プリンを食べながら、

学生時代の友人たちやら、
キャンパスやらの風景を思い出します


すると、そのとき不思議なことが!!

学生時代の友人から、携帯に一通のメールが入ったのです!!

その友人は、まさに、『ぷりんのお山』友達。

その友人は結婚して他県に行ってしまい、
なかなか会う機会がなかったのですが、

「今週里帰りすることになったんやけど、よかったら会えへ~ん?」


おおっ!!!

こういうのをシンクロって言うのかな!?

プリンが遠方に行ってしまった友人を呼び寄せたのか!?


おもしろい!!


と、プリンを食べながら1人、興奮状態(笑)

早速会う約束をしました。


友人に会ったら、ぷりんのお山の話をしようっと。

きっとなつかしがるだろうな~♪


と、なんとなくうれしい気分になった、雨の日の午後です

ぷりんのお山のホームページはこちらです。

13:25 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

パワーストーンブレス

2009/01/18

お正月はとっくに過ぎてしまいましたが・・・。

新年のご挨拶が遅くなりまして、本当に申し訳ございません

昨年は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

2009年も、何卒よろしくお願い申し上げます。


*******************************


さて、今回は、癒しの森 ロサ・ローゼン、イチオシのオリジナルメニュー

『カラーセラピー&パワーストーンブレス作成』のメニューについて、

ご紹介させていただきます。


*このブレスが自分自身を見つめる良いきっかけになりました。

*いまの自分に必要な色の石を見つけることができて、本当にうれしいです!

*あまりにも愛着がわいてカワイイので、もう肌身離さずつけています。

*ブレスが願望成就の意識付けにとても役立っています。

*安産のお守りにします!

*自分自身に必要な色を知った上で作ったブレスは、本当にしっくりと肌になじみます。



・・・等、

うれしい感想をたくさんいただいています

そこで、今回は、『カラーセラピー&パワーストーンブレス作り』の手順を、

画像つきでご覧いただければ幸いです。


*******************************


ボトル002

まずは、『カラーセラピー・センセーション』 のセッションを行い、

あなたの本質、現在の状況、願望、等をじっくりと導き出していきます。

 ボトル003

カラーセラピーのセッションのあと、

貴女に必要な色を見つけ出し、その色をベースカラーとしたパワーストーンを

直感で選んでいただきます

ボトル004

続きまして、、、

ブレスレットのデザインを決めていきます。

ストーンの配列は、仕上がりのイメージを大きく左右しますので、

自由に、楽しんで決めていきましょう~

ボトル005

デザインが決まったら、パワーストーンを一粒ずつ、思いをこめて繋いでいきます。

ボトル006

あと少しです♪ 

ボトル007

完成~

ボトル008

完成したブレスにレイキのエネルギーを流し、パワーUPしてから、

ご自身の腕にはめてお持ち帰りいただきます。

ボトル009

とってもよくお似合いです♪


*******************************


と、、、こんな感じで、進めてまいります。

ご自分自身を知るきっかけに、

カラーのブレスを作ってみませんか

パワーストーンブレスが、「こんな自分でありたい」、と願う貴女の背中を優しく押し、癒してくれる、

サポート役になってくれるかもしれません。


ご来店、心よりお待ち申し上げます


18:23 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

山科疎水にて

2008/11/30
今日は、京都・山科で一日過ごしました。

久々に、山科疎水をお散歩しました

年明けに、サロン用に借りていた山科のマンションを退去するので、
もう疎水の紅葉は見納めかな~。

などと、しみじみと、景色を楽しみながら、

てくてく、マンションの裏山を登っていきます。

紅葉がちょうどいい感じです

12222

そして、とってもいいお天気!

山科疎水は、桜の名所なので、春はウジャウジャ人がいますが、、、

秋は、こんなに紅葉がキレイなのに、意外と人はまばらで
日曜日だというのに貸しきり状態で、見晴らし最高!!

思わず、

「天下とったどーーーーーー!!!!

Image108.jpg

と、目下に広がる街に向かって叫びたくなります(笑)

クリアな青空、まっかな紅葉、緑の木々、太陽の光、

お散歩しているだけで、カラーセラピーができますね

11111


山科に来て、もう5年という年月が経ちました。

当時は山科という土地の右も左もわからず、
地図を見ながら、慣れない道をウロウロと戸惑いながら、
たまに玄関にいる犬に吠えられながら、
サロンのビラくばりやポスティングをしていました(笑)

その途中、よく疎水を散歩してました


この場所とも、もうお別れか~~。。。

あのころは、本当に、よく頑張ってたよなあ~~~。


ただただ、自分の思い描く夢とか、目標というものに向かって、
全力投球していたような気がします

人生には、そんな時期って、あるのかもしれませんね。


頑張っている最中って、自分自身のことや周囲が見えにくくなりがちですが、

今思い返すと、この土地で、たくさんの宝物を与えてもらいました。

このサロンを気に入ってくださり、足を運んでくださったお客様、

心から信頼できる人との出会い、

そして、文句ひとつ、愚痴ひとつこぼさず、
静かに見守ってくれていたうちの夫・・・(たぶん・・・)

うちの両親も、ずいぶん心配してくれてたんだろうなあ・・・

山科の地に、心の中で、ありがとうございました、と言いながら、お散歩しました。

111222

こんなボロマンションの、たいした設備もない個人サロンに、たくさんのお客様が来て下さって、

いまさらですが、

感謝の気持ちと、

山科を去ってしまうことが、なんだか申し訳ないような気持ちでいっぱいになりました。

本当に、ありがとうございました

13:53 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

お知らせ

2008/09/05
9/12以降で

山科店で施術を受けたい!という方や、

未消化のレッスンが残っているスクール受講生がいらっしゃいましたら、

下記の案内をご確認くださいませ

*************************************

京都山科店は、閉店させていただきますが、

2009年、2月末日までは、

曜日や時間帯によっては、山科店にて、未消化のレッスンや施術の予約を

お受けできる場合がございます

受付可能な曜日や時間帯は、お手数ですがメールフォームより、

お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。

ただし、施術の受付に関しては、リピーター様のみの対応となり、

ご新規様の受付は致しかねますので、何卒ご了承くださいませ。


※2009年、3月以降の、未消化のスクールレッスンにつきましては、

大阪平野店で受けていただくことになりますので、

お早めに受講していただきますよう、よろしくお願い申し上げます



それでは、よろしくお願い申し上げます(*^_^*)



癒しの森ロサ・ローゼン mika



16:09 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

